サロンに行こう

化粧する女性

最近よく見かけるまつげエクステのサロンやネイルサロンなどと併設されていたりするのがアートメイクのサロンです。 もちろん、個別に専門でやっているアートメイクサロンも多いですが、私がよく見かけるのはまつげエクステもやっていて、アートメイクもやっているという、トータルビューティをやってくれるようなところです。 アートメイク専門の方がいつもいて、その方がやってくれるみたいです。 わりと、プロのヘアメイクの方がやりに来たり、美容関係のお客様が多いみたいです。 それだけ便利なんだろうなと思いますし、いつも予約が埋まっているみたいなので、一般の方にもとても人気なんだなと感じました。 私の知人もやっていて、すごく満足していました。

アートメイクと言うと、眉毛を一番最初にイメージする人も多いと思いますが、最近はアイラインも主流になってきています。 確かに、アイラインをアートメイクで入れると、すっぴんになったときでもすっぴんではないように見えますし、毎朝のメイクもすごく楽になると思います。 アイラインをして、更にまつげエクステをするとそれはもう最強だと思います。 特に、アイラインは涙が出たり、目をこすったりすると消えてしまったりにじんだりすることが多いのですが、アートメイクの場合はそのようなことがないため化粧直しをする必要がないのがとても魅力的だと思います。 眉毛は、そのときの気分などで形を変えたくなるのですが、アイラインは基本のラインは変わらないので入れておくととても便利です。美容室などとおなじ感覚で定期的に通って美しくなりましょう。